2022/04/08
流行を追い求めるがゆえに、流行りが終わってしまうと価値が下がってしまう・・・ そんな洋服って、世の中に多いですよね。
流行にあわせて購入してみたけれど、時期が経つと陳腐化してしまったり、年齢的に似合わなくなってしまったりして手放される洋服が多い中、いつの時代でもその価値が減らない、普遍的な価値のある洋服はとても貴重な存在と言えるでしょう。
今回紹介するのは、「エム&キョウコ」というブランドです。
エム&キョウコは、テキスタイルデザイナーの佐藤正樹氏とスタイリングデザイナーのKYOKO氏との共同で設立されたブランド。コートやニット、カーディガンなどの洋服のほか、ストールや帽子といったファッション雑貨まで幅広く展開しています。
その特徴は、一言でいって、「人の心をほっこりとさせる色合いと材質」と「エージレスで楽しめるファッションスタイル」にあるといえるでしょう。
世界中から厳選した糸を特殊な製法によって編み上げることで、他のブランドにはない肌触りと独特な色合いを実現。そして、なんとも言えないほっこりとした色合いは、子供から大人まで、世代を問わず楽しむことができます。
先のアメリカ大統領、バラク・オバマ氏の妻のミシェル夫人が着用していたのは、あまりにも有名な逸話。
さて、今回、お客さまから買取させていただいた品物は、こちらのエム&キョウコのカーディガンです!
少しクタッとしたこなれた感が、ほっこりとした心持ちにさせてくれるこちらのカーディガン。
生地は、セーターなど編み物に一般的に使われているアクリくルやウールのほか、モヘアやアンゴラも混ぜているのがポイント。
モヘアはアンゴラ山羊の毛のこと。トルコを原産とするアンゴラ山羊から採取されたモヘアは、「保温力があること」「チクチクしないこと」「上品な光沢があること」といった特徴があります。
アンゴラとは、アンゴラうさぎの毛のことであり、「絹のようにしなやかで滑らかな肌さわり」「優れた保温性」といった特徴があります。
上質なモヘアとアンゴラの毛を、ウールやアクリルなど一般的に用いられる毛と併用することにより、耐久性の向上と価格帯の抑制に努めているのです。
ゆったりとしたデザインで、お出かけのほか、室内でもリラックスしての着こなしが楽しめそう!あったかふわふわのニット生地で、とてもかわいらしいですよね!
こちらのカーディガンをお売りいただいたお客さま、お母さまの遺品整理がきっかけで当店に買取のご相談をされました。大切に使っていた洋服ということで、ご遺族のお気持ちをしっかりと受け止めつつ査定いたしました。
当店では、引っ越しや断捨離のほか、生前整理や遺品整理などで洋服の買取を依頼される方もたくさんいらっしゃいます。一度にたくさんの洋服の買取を依頼される方も多く、出張買取や宅配買取を利用されることで、スムーズな買取を実現しております。
ご安心ください!エム&キョウコの洋服は、世代を超えたファンからの根強い人気があります。当店では買取強化ブランドにも指定しており、ミセスを中心に多くの方から問い合わせを受けております。
また、査定金額にも自信あり!
少々お高い品物でも、アクイールならお値打ち価格で購入できると、たくさんの方々から人気を博しています。その結果、買取のご依頼をされたお客さまに喜んでいただける査定額を提示できるのです。
迷うなら、まずはご相談を!あなたの着なくなった洋服を購入したいと考えている方がいらっしゃいます!洋服に関するたしかな知識と豊富な実績で、あなたの期待にお応えします。