2022/06/17
「パパスが落ち着く」「パパス愛用歴○○年」などお客様の中にはパパス愛でずっとリピーターという方も少なくありません。
パパスの魅力はなんといってもリラックスできるゆったり感のあるシルエット。変わらないテイストもファンを裏切らずそんな安心できるブランドとして長年愛されているのです。
そんなパパスは洋服買取で大変人気のあるメンズブランドの一つなのです。この記事ではパパスの魅力や洋服買取で人気の理由について解説していきたいと思います!
目次
パパスとは?
デザイナー荒巻太郎氏が1986年にプロデュースしスタートしたメンズカジュアルブランド。ビギグループのパパス社が展開しており、設立当初より“自然”をテーマとしたゆるいスタイルがパパスの特徴です。
またパパスというブランド名はアメリカの小説家アーネスト・ヘミングウェイの愛称「パパ」から着想したネーミングで、大人の男性へ向けたブランドという意味が込められています。
パパスがこだわりを持っているのは「メイドインニッポン」。日本全国の職人達の技や設備を確かめて依頼する工程を大事にしており高品質な商品を生み出しています。
パパスはブランドスタートからそのデザインのテーマが一貫しています。通常サイズのお洋服を選んでもゆったりとしたサイズ感がパパス流。大きなブランドテーマが自然ということもあり全てのお洋服でリラックス感を楽しめます。
ジャケットの肩幅と身幅は締め付けのない一回り大きめ、パパス定番のタック入りテーパードパンツやツイード素材のパンツ、リゾートチックな開衿シャツなども昔から親しまれているアイテムです。
流行に左右されないからリユース市場での価格変動に左右されにくいのです。
前述した通り、パパスの大切にしているこだわりが“メイドインニッポン”。パパスは日本の職人達と連携して作られているブランドです。
生地は海外の物からオリジナルの物まで上質な素材が選び抜かれ、裁断・縫製・染織は国内工場で得意とする職人達が仕上げまで行っています。
このような工程を経ているからパパスのお洋服は洗濯を重ねてもへたりにくく型崩れもしないのです。古くなったお洋服でも品質が落ちないから洋服買取でも需要が高いのです。
パパスのお洋服は様々なファッションに調和してくれるデザイン性も優秀です。インパクトのあるデザインが少ない分、他のブランドとコーディネートしても心地よく収まります。
着回しに便利で休日にリラックスしたい時にもお出かけの時にも場を選ばず活躍してくれる、そんなパパスは何枚もっていても重宝するブランドという安心感が人気の理由の一つでもあります。
パパスがリユース市場で人気のあるブランドだということは伝わったでしょうか?
そんなパパスは当店アクイールでお買取に力を入れているメンズブランドの一つ。買取強化ブランドに指定しているから状態さえ良い物ならば販売から年数が経過してしまったファッションアイテムでも買取対象になります。
通常のリサイクルショップでは販売から3~5年以内が買取対象なので当店自慢のサービスなのです。
また、アクイールでは他にも買取強化しているメンズブランドが多数ございます。サンサーフ・ショット・ダンヒル・バンソン・ブリオーニ・マルタンマルジェラ・英国屋なども買取強化中です。ブランド買取に関してご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。