2023/03/10
モードの帝王と言われ、フランスを代表する世界的高級ブランド「イヴサンローラン」のチュニックをお買取しました。
シンプルなデザインと鮮やかな赤が引き立てあっていて、シンプルなのにどこか気品漂うのはイヴサンローランが成せる技でしょう。
素材感がテロっとしていて、全体的にレトロな雰囲気が印象的なアイテムです。
お母様の衣類の遺品整理でお売り頂いた中の1つが、こちらです。
娘さんである60代の女性からご依頼頂きました。故人を亡くしてから1年以上、公的な手続きは専門家に委託してなんとか終えたものの、故人の思い出がたくさん詰まった洋服類はどうしても手が付けられずにいたそうです。
しかし家じまいも決まり、タイムリミットが近づく中で、衣類の遺品整理を手伝ってくれるリサイクルショップがあると知人から聞き、初めてアクイールをご利用頂きました。
多くの方が辛い時間として遺品整理をしている、またはそうイメージしているのではないでしょうか。
実際、大切な方を亡くすのは間違いなく悲しいものです。しかし、衣類の遺品整理は遺族が故人を思い出し、せめて想いを馳せる時間にできないかと当社は遺品整理をお手伝いしています。
遺品(衣類)の詳細が不明でも、当社のベテラン査定士なら豊富な知識と経験で1点1点丁寧にお見積り致します。[
故人の洋服類を売るとだけ聞くと、ちょっと忍びないと思う方もいっらしゃるかもしれませんね。
しかし、破棄するのと比べたらどうですか?
破棄してしまえばそこでお終いですが、リサイクルすれば遺品(衣類)をまた大切に使ってくれる、喜んで着てくれる方に譲る事ができます。
売ったお金で、故人が好きなお菓子や花を買って、墓前に添え供養する方が当社では大変多いです。
『洋服を売る=リサイクル=他の方へ受け継ぐ』、そんなイメージを持って頂ければと思います。